
プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

ニュースーパージャズ部

 

 

結構前からジャズのお勉強を始めて、一度気になったらどうにも止まらない性分なので色々な作品をそれなりに聞いているのですが、とてもじゃないけど終点が見えない!!

 

それに一人でもくもくやっていて誰かと感想を共有したりできないのが結構悲しいです。

 

というわけでニュースーパージャズ部員を募集します!w

続きを読む

日記 シャドウバースA0になりました。

 

正直書くことないんだけど、定期的には更新してみようと思います・・・

 

シャドウバースのランクがA0になりました。ちまちまやってれば自然と上がるので特に大きな意味のある数字ではないです。

f:id:masao408:20161007003523j:plain

 

 

勝利数が出るのであんまり勝率が良くないのがバレてしまうのが悲しいですね・・・

 

B0くらいまでドラゴンを使っていたのですが勝率が悪かったので、ちょっと前に当たったムーンアルミラージを元に疾走ビショップを作りました。それからA0までスイスイ勝てました。楽しかったです。(小学生並みの感想)

 

フレンド募集中!w

 

(もう結構飽きてきてる)

オタクアクティビティ

 

ズートピアを借りてきました。

こういう海外のCGアニメを見ると本当にレベル高いな~って思います。

AmusingとInterestingが両立してるとでもいえばいいのでしょうか。

 

日本のアニメだとジブリ系のがまさしくそれだったわけですが、最近はあんまり良い作品を作れていないのが残念です。

 

最近だと新海誠さんが監督をしている「君の名は。」というアニメ映画が話題になっていますがそっちの方の領域に入り込めるのでしょうか。

 

正直どうでもいいので話を変えますが、オタクの僕の中では新海誠監督と言えばやっぱりエロゲメーカーでOPムービーを作っていた印象が強いです。

 

youtu.be

例えばこれとか有名ですよね。

続きを読む

シャドウバースをはじめたよ

 

 

PC版が出たっぽいので二週間くらい前から始めました(*^◯^*)

その時に剥いたパックからはガブリエルくんだけしかレジェンドが出なかったので悲しかったのですが、普通にそのままやってます。

 

f:id:masao408:20160918121548j:plain

ハースストーンと同じようなゲームなので結構楽しんでやってます。

持ってるデッキは二つで、もらえるカードで適当に組んだロイヤルと当たったカードでなんとか組んだ冥府ウィッチです~~

 

フレンド募集中!w

 

 

 

 

イキスギの夜

 

 

敗戦後の日本の「give me chocolate!」みたいなアメリカに媚びていって作られた、歪んだ自虐歴史感とか米英への劣等感ってよく言われることだけど、そのとき同盟を組んでいたイタリアとドイツはどんな感じだったのかなと疑問に思った。ガラでもなく。

 

 

こういうのは現地にいないとわからないでガンすねえ……

アヴァンギャルドとコンサバティブ

 

 

 「人を選ぶが名作」っていう評価を受けるオタクコンテンツが好き。言い換えるなら、他の人は知らないけど自分だけは知っている、というような状況が好き。この性質は僕のすべてであると言っていいです。

 

自分自身があまり多くの人に評価されることが無いので、なんとなくそういう「人を選ぶもの」を自分と重ねていて、出来れば自分が見つけてあげたいんです。

 

時としてこういう性質は他の人には強烈な個性に見えるかもしれないですが全て目くらましなんですよね。

 

結局のところ能力が足りないから、個性のなさで大勢の中で埋没するのが嫌だから逃げ道が欲しい。そういうのが根幹です。

 

 

 

 

まぁでも別にこんなの悪いことではなくて、結構自分にしては賢いやり方してるな~と思ってますね。

 

 

オタク深夜の自己完結。