プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

オタク涙のアニメ鑑賞

 

 

僕はオタクなのでアニメ鑑賞が好きなのですが、今期はどれを見れば良いのか困っていました。特に興味のあるタイトルが無いからです。

 

別にアニメなんて見なくても死にはしないんだからどうでも良いじゃないかと思われる方がいらっしゃると思いますが、なにせ僕はオタク。定期的にオタクアクティビティを起こさないと心が凍えていきます。

 

 

こういう(見るアニメに困った)とき僕は「今」から目を離してみるのも一つ方法だと考えています。「今」見るものがないのであれば「過去」のものを見れば良いのです。

 

 

 

 

といった経緯で名作と言われているこのアニメ映画を借りてきました。

 

 

続きを読む

ポケモンGO

 

 

 

なんでこれアメリカで流行ってるんですかね?

 

ポケモンを集めたりするのが楽しいっていうのはわからなくもないんですが(僕はゲームでポケモン図鑑を揃えようとしたことなんて一度もないけど)、それを子供ではなくて大人が必死でやっているのはかなり異様だと思う。

 

 

そもそもどういうゲームなのか僕の中での理解が浅いのは否定しませんが、なんで流行っているのかわからないくらい、まるで面白くなさそうなんですよね・・・

 

モイ、鬼太郎

咲-Saki-のスピンオフ怜-Toki-の話です。

f:id:masao408:20160714003920p:plain

 

これ、左の女の子が主人公なんですけど、あれじゃないですか?これ・・・

オ◯ニーしてないですか???

 

 

 

鉄棒とか登り棒とかそういう遊具での目覚めっていうかなんというか、こういうのってなかなか上質なエロスですよね。

 

 

単に座ってるだけなんだってことはわかっているんですけどね・・・

オタク怒りのプログレ道 その1 ピンク・フロイド 「狂気(The Dark Side of the Moon)」

 

現代において若干マイナーな扱いをうけるプログレッシブロックを他人に勧めるにあたって、最初から「聞きにくい」モノを勧めても誰もハマってくれないので、今回は、聞きやすい、完成度が高い、知名度が高いという最強の名盤「狂気(The Dark Side of the Moon)」を紹介したいと思います。

 

 

f:id:masao408:20160520021824j:plain

狂気』(きょうき、The Dark Side of the Moon)は、1973年に発表されたピンク・フロイドの7作目のスタジオ・アルバム。 (ウィキペディアから拝借)

 

というわけで第一回はピンク・フロイドの「狂気」です~!わーわーわーパチパチ~~

続きを読む

ツイッターアカウント削除について

ポケモンの動画を上げていた時に作ったツイッターのアカウントを一ヶ月くらい前に削除しました。多分もう完全に消えてると思います。

 

今まで遊んでくれた方ありがとうございました。楽しかったです。色々と迷惑を掛けたこともあると思うので合わせて謝っておきます。申し訳ありませんでした。

 

 

別に「何か」に「誰か」に不満があったから消した。というわけではなく、「あるかぞくがのこしたBlog」という行き過ぎたネット活動を咎めるような内容のサイトをたまたま見たとき色々と考えさせられることがあり、自分のツイッターがなんだか変な方向になっているように感じたので「やめる」という選択肢を押しました。

 

 

ついでにいうとポケモンも正直飽きてきていたので特にアカウントを残す意味もなくなってきていたんですね。(これは結構大きい)

 

 

これぐらいですね・・・

 

 

ちなみに上記のサイトなんですけど結構面白いです。このサイトを紹介したくてこの記事を書きました!ぜひ見てみてください。

 

シャドウバース

 

シャドウバースっていうハースストーンのルールにちょっと手を加えたカードゲームが新しくリリースされたそうです。

 

 

ハースストーンの日本での上位プレイヤーが軒並みやっていて自分も結構興味があるのですが、スマホでしか出来ないという致命的な欠陥があるんですよねえ・・・

 

 

僕はスマホじゃないので残念ながら出来ないのですが、ハースストーンのルールならどうやってもそれなりに面白いゲームになっていると思うので、ハースストーン始められなかった方はこのゲームやってみてはどうでしょうか?

 

キャラがハースストーンに比べてかわいいのでオタク的欲望を満たすことも出来るかもしれません。

 

そしてシャドウバースにはまったならハースストーンにも手を出してみてください・・・本当に面白いので。

 

 

 

日記 ハースストーン レジェンドいけました。

 

 

タイトルのとおりです。レジェンドいけました!やっていない人にわかりにくく説明すると、レジェンドに行くにはランク5から勝ち数ー負け数=25にしなければいけません。要するに貯金を25作るんですが、これがなかなか難しく時間がかかりました。クッソしんどかったです。

 

使用したデッキはここに載ってるミッドレンジハンターから火炎ジャグラーを抜いて追跡術を入れ、さらに爆発の罠を抜いて蝕まれし狼を入れたカタチです。

tempostorm.com

 

基本的にハースストーンのサイトは海外の物の方が情報が早くて正確に近いのでオススメですね・・・

 

 

プレイングなどの勉強は海外の配信者のツイッチを見るのがオススメです。英語わからなくて(自分もわからない)もなかなか面白いので是非見てみてください。

 

 

 

以上です。