プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

マサオ下半身晒しオフin草津

先日、粛々と行われたマサオ下半身晒しオフ(正式名称はマサオ包茎チンポ晒しオフ)の出来事などをかいておきます。

~開催の経緯~

9月の終わりごろ、ツイッターにて「僕が草津温泉行きてえ」と呟く。ぐーいさんが反応して「草津温泉ぼくもいきたい」みたいなツイートを流す。あわさきがそれに反応してさらに滝沢も反応して・・・って感じだったので、わりと本気で草津温泉に行くことを決める。

カビパラさんは強制参加させました。

カビパラ ぐーい あわさき 滝沢 僕 の5人で行こうとグループDMを作成。したものの・・・滝沢がけっこう忙しい時期で、時間をうまく合わせられないそうで、不参加が早々に決定。お疲れ様でした。(マジで残念なんで、また今度どっか行きましょ!)

~オフ準備編~

泊まる旅館を二週間前くらいに予約。

目的地へのルート検索を宿泊日の2日前に行う。和歌山から草津温泉まで7時間ほどかかることを知り呆然とする。

新幹線の切符を前日に購入。奇跡的に指定席で取れる。

前日にメンバーと打ち合わせ、東京駅でカビパラ、ぐーいと合流することを決める。

などのガバガバプレイをマサオ氏は敢行。ものの見事にすべてをクリアしてのける。(運が良かった・・・!!)

~オフ当日編~

一人で初めて新幹線に乗るのでガチでビビッていました。(新大阪に行くのも修学旅行以来)ですがわりと簡単に乗り換えできて安心しました。

一人で移動している間は音楽聞いたりしてたんですけど特に書くこともなく・・・って感じですね。寝ないように、とは意識してました。

youtu.be

この曲を50回くらいリピートしてました。マジで書くことないんで許してください・・・

椅子を倒せることに新横浜あたりで気が付きました。

僕が好きな漫画シノハユの一場面です。いっそ横浜で降りて聖地巡礼してやろうかと何度も頭をよぎりました。(どうでもいい)

~エピソードなど~

トイレがボタンで開閉することを知らず思いっきり引っ張るボク。当然動かない。それを見た後ろの子連れのお母さんに鼻で笑われました。

僕の隣の席のおばさんが朝7時ごろから巻き寿司6~7個をペロリ。ビビる。

~東京についてから~

カビパラさんとぐーいさんとここで落ち合うのですが、そこまで苦労せず合流できて良かったです。初対面ながら2人ともオタクだったからすぐわかった。

東京から高崎に行きそこで乗り換えるのとのこと。その間の電車はあまりメンバーが仲良く無かった為、まるで話すことがなく、オタク中高生の部活の定番ソフトテニストークで時間を潰したりしていました。ソフトテニスは運動部に入ってみたいけどきついのはイヤ。卓球部はちょっとオタクっぽいからヤダ。というオタク理想の部活なんですよね。

高崎につく頃にはわりと緊張がほぐれてきた感じで普通に盛り上がって喋ってましたね。楽しかったです。

乗り換えた後の電車で長野原草津口という駅を目指します。途中の駅であわさきと合流しました。あわさきとも初対面。

僕の中のあわさきは「美少女を目指すオタク」って感じだったんですけど、出会ってからは、萌え袖で口を押さえるしぐさを繰り返すなどの奇行が評価され「美少女を目指す気持ち悪いオタク」へと位置づけが変わりました。

あわさきが来たのでポケモンオタクらしくちょっと対戦してみることに、しかしここであわさきが育成済みポケモンが6体しかいないサブロムしか持って来ていないことが発覚。これを受けて「空気読めない気持ち悪いオタク」へと位置づけが変わりました。

DSを交換して他人のPTを使って対戦したりして遊びました。電車内だったので騒げるわけもなく淡々としていました。カビパラのDSの調子が悪くAボタンを押すくらいの衝撃で電源が落ちるのは正直面白かった。

長野原草津口に到着。そしてさらに草津温泉行きのバスに乗り換えます(遠スギィ!!)。

草津温泉に到着したものの、事前にほとんど下調べなどをしていなかったため、早速何をすればいいのか困惑。とりあえず草津温泉のシンボル「湯畑(ゆばたけ)」を目指すことに。

湯畑に到着~ (写真はぐーいさんのを無断で使用)

当然のことながらなかなか臭いです。この時点で14時ごろです。

荷物を抱えたまま歩くのもアレなんで旅館にチェックインしに行く事に。しかし部屋の鍵は15時から渡してもらえるらしくまた湯畑に戻って昼ご飯を食べることに。(下調べの甘さが露呈)

お昼はおそばを食べたよ!!おいしかったよ!!(900円の高級品)

15時を回り旅館で鍵を受け取りやっと部屋に入りました。長かった・・・

旅館のことについてあまり書くと、旅館の人に特定されかねないのであまり詳しく書かないでおきます・・・マサオは身持ちが堅いのだ(๑>◡<๑)

少し休憩した後、せっかくの温泉旅行なのでさっそく旅館の温泉に行ってみることに。

最高でした。

言葉が見つからねえ・・・

途中、幼女がカビパラの目の前を通過するハプニングがありました。お父さん。世の中には危ないロリコンがいるんですよ。気を付けて下さい。

あとアシキさんを今度、温泉オフに誘うことをこの場で僕は決心しました。

1時間くらい普通に長風呂してた気がする。本当に気持ちよかった。温泉から出た後、旅館の部屋に戻ったのですが、急に疲れが出てしんどかったです。ここにきて、温泉って浸かるのにも結構体力要るんだなあと全員認識し始める。

少し休憩した後、「大滝乃湯」というところに行く事を決める。

最高でした。

言葉が見つからねえ・・・

「合わせ湯」なるものがこの大滝乃湯にはあるのですが、5つの浴槽からなるお風呂で、約38度から始まり、徐々に熱い風呂に体を慣らしながらに入っていき最後は約46度のお湯に浸かることで充分な薬効が得られるという伝統的な入浴方法とのことです。

無論そんなこと知るはずもなく、三番目の約44度の湯を最初に入り、アツスギィ!!何やココ・・・と言いながら退散しました。もったいねえ・・・

帰り際に湯畑によって晩御飯を食べることに、ホイコーロウ美味しかったです(1150円)。

あわさきがずっと湯畑のことを「ゆばた」ってよんでてジワってた。

帰ってからツイキャス配信したりして遊んだんですけど、もはや黒歴史

クソ雑な放送すみませんでした><

ちなみに配信中は、カビパラの持ってきた茨城土産の干し芋をほとんど一人で食べたせいでおならが止まらなかった。俺は悪くない。

明日の予定が、10時5分にバスターミナル→11時に上野行きの特急に乗る→13時半30分に上野に到着。滝沢とこんのと若干遊ぶ。→16時に東京から新大阪行きの新幹線に乗る。という計画だったのでちょっと早めに僕は寝ました。

あわさきがみんな寝坊してこの計画が破綻しないように寝ないで起きていてくれました。

あわさきの努力むなしく自力で6時に僕が起きる。

コンビニ行ったり、デザリングでレートしたりして9時くらいまで遊んだあと、チェックアウトして湯畑までバスで送ってもらいました。「本家ちちや(マサオ的略語はホンチチ)」というお店で買った温泉まんじゅうがめっちゃおいしかったです。みんな買いましょう。

この辺であわさきとはプロ野球ドラフトの話をめっちゃした思い出がある。どうでもいいですね。

長野原草津口から上野行きの電車に乗り込みます。快適だったので普通に寝てましたね・・・

ぐーいさんとは大宮でお別れしました。お疲れ様でした;;またイキましょう。

あとぐーいさんの素が結構頭おかしい人だったのが面白かったです。

上野に到着。滝沢とこんのが暖かく出迎えてくれました♡

滝沢は相変わらずガリガリで動いてるのが奇跡って感じでしたね・・・

この二人を交えて昼ご飯を食べに行く事に。親子丼美味しかったです。

滝沢が気を利かして草津温泉に行ったメンバーにおごってくれました♡

なんだか申し訳なかったですね・・・

秋葉原に移動してポッ拳を初プレイ。ナルト激闘忍者対戦みたいな感じでした。

隣が空いていなかったのでCOM対戦したのですが、全く面白くありませんでした。

すぐにゲームセンターを出て、別の建物のエロゲ売り場に移動してはしゃいでいました。

滝沢が結構純情派なオタクなので下ネタ満載のエロゲ売り場に詰め込めてハッピーでした。

わりと、こんのとカビパラもニコニコしてて来てよかったなあと思いましたね・・・

ポッ拳は対戦すれば面白いとこんのが言うので、また別の店に行きカビパラと対戦しました。なんかカビパラが普通に強くて悔しかったです。面白かったです。またヤリましょう(*^◯^*)

結構いい感じに時間を潰したあと、東京まで送ってもらいました。サンキューみんな。

ここで僕はみんなとお別れしました。

本っっっ当に楽しかったです!!ありがとうございました!!

あと急な誘いにも関わらず普通にOK出した君たちは僕なみに頭おかしいぞ!!

ポケ勢の間で温泉旅行するの流行るといいな!

マサオ温泉部(今名付けた)のみなさん。次はどこに行きますか?(*^◯^*)

ホントただの日記だよぉ。。。