読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

アニメOPの歌詞

あらすじ紹介か!!ってくらい内容を歌詞に詰め込んだものが多いと思う。

 

昔でいうとマジンガーZとかもそれに分類されるんだけど、当時想定したアニメを見る年齢層を考えれば当然のことだと思う。

 

萌えアニメも大人が見るものではないというのもうなずける話だが、なにせ僕はオタク。アニソンも楽しませてほしいと考えるのだ。

 

僕は歌を抜いてリズムとメロディから得られる情報にさえ浸かりたいと考えている。

それをするには歌というものがひどく邪魔に思えてしまう。

 

なにせヒントが多すぎるクイズをやらされているような気分になるのだ。歌詞がわかりすぎてしまうのは考える余地のない窮屈なものに思えてしまう。

 

俺はそんなに察しが良くないとでも思ったのか!!?オタクをなめるな!!という気分になるんですね。

 

 

 

 

よく意味がわからないと思うが「僕もわからない。」

 

書き起こせば整理できるかなと思ったけど無理だった。お疲れ様でした。