
プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

シャドウバース

オタク心の言葉シリーズ

 

シャドウバースっていうハースストーンのルールにちょっと手を加えたカードゲームが新しくリリースされたそうです。

 

 

ハースストーンの日本での上位プレイヤーが軒並みやっていて自分も結構興味があるのですが、スマホでしか出来ないという致命的な欠陥があるんですよねえ・・・

 

 

僕はスマホじゃないので残念ながら出来ないのですが、ハースストーンのルールならどうやってもそれなりに面白いゲームになっていると思うので、ハースストーン始められなかった方はこのゲームやってみてはどうでしょうか?

 

キャラがハースストーンに比べてかわいいのでオタク的欲望を満たすことも出来るかもしれません。

 

そしてシャドウバースにはまったならハースストーンにも手を出してみてください・・・本当に面白いので。