
プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

OTAKU Overture

オタク心の言葉シリーズ

f:id:masao408:20160727113604j:plain

僕が作った今のポケモンのレート環境を風刺する画像です。お気に入り登録よろしくお願いします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masao408:20160731102546j:plain

 

 

ただのパクリなんだよなあ・・・

 

上のガルーラの画像はアンディウォーホルのキャンベルのスープ缶のまるっきりパクリ作品でまるで価値のない物なんですが、上の画像には「価値がない」ことを知るにはアンディウォーホルの知識を持ち合わせていないとダメなんですね。

 

ネットで情報収集していると本当のことかどうか「曖昧な」情報がたくさんあります。

 

そういう「曖昧な」ものを嬉々として使う人間がネットにはたくさんいます。気を付けていないと僕だってその一員になってしまいます(もうなっているのでは?w)。

 

そういう「曖昧な」状態を回避するにはどうすればいいのか。単純に自分がそういったものを判断するのに困らないような充分な知識を身に着けることですよね。

 

 

 

書いてて気づいたんですけどそれってめちゃくちゃ難しいですよね・・・

 

この記事だって僕自身がこういうことを書けるような知識を持ち合わせているわけではないので妙な矛盾感があるんですよね(冷や汗)

 

 

 

 

 

気軽に批評や感想を飛ばすことが出来るネットの良いところと悪いところ。昔から言われていることですね。(うまくまとめられない)