
プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

オタクの恋  ――夏、切なくて――

 

 

たまたまギルティギアっていう格ゲーの必殺技集みたいなのをyoutubeで見かけて「あ、格ゲーの必殺技集みたいなの燃えるから好きだな~~」と再生してみたんですが、

 

恋に落ちました。

 

 

youtu.be

 

この動画の1分40秒ごろに出てくるキャラが好みすぎるんですよね。攻撃してる間の凶悪な顔から攻撃終わった後の優しげな顔のギャップに涙がこぼれる。(あと服装がエロいめちゃくちゃエロい)

 

 

で、このお嬢さんの名前をお調べさせていただいたところ

「ラムレザル」というらしいです。ああステキな名前・・・

 

f:id:masao408:20160805010549j:plain

画像持ってきたけどめちゃくちゃ強そうですね・・・いやかわいい。うん。かわいい。

 

 

 

youtu.be

 

ついでにこれには1分54秒くらいから登場シーンあり。かわいい。

 

 

 

youtu.be

 

 

あとこの動画で4分22秒くらいからカンチョーされてしまうラムレザルの反応が究極にかわいいのでオススメです。

 

 

 

 

で、このゲームどういうストーリーなんでしょうか?

 

 

ホント見た目が好きってだけですね・・・格ゲー全般出来る気がしないしこのゲームやることあるのかな・・・?

 

 

P.S これがきっかけで格ゲーの実況ちょくちょく見るようになったんですけど「専門職感」がやっぱり格ゲーの実況をする人間にはあると思いました。要するにめっちゃ実況が上手。用語とか知らないのに面白い!