プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

アヴァンギャルドとコンサバティブ

 

 

 「人を選ぶが名作」っていう評価を受けるオタクコンテンツが好き。言い換えるなら、他の人は知らないけど自分だけは知っている、というような状況が好き。この性質は僕のすべてであると言っていいです。

 

自分自身があまり多くの人に評価されることが無いので、なんとなくそういう「人を選ぶもの」を自分と重ねていて、出来れば自分が見つけてあげたいんです。

 

時としてこういう性質は他の人には強烈な個性に見えるかもしれないですが全て目くらましなんですよね。

 

結局のところ能力が足りないから、個性のなさで大勢の中で埋没するのが嫌だから逃げ道が欲しい。そういうのが根幹です。

 

 

 

 

まぁでも別にこんなの悪いことではなくて、結構自分にしては賢いやり方してるな~と思ってますね。

 

 

オタク深夜の自己完結。