プルシアンブルーのぼく

健全なオタク趣味を応援するブログです。 ハースストーンとか音楽の話題が多いかも。

オタクアクティビティ

 

ズートピアを借りてきました。

こういう海外のCGアニメを見ると本当にレベル高いな~って思います。

AmusingとInterestingが両立してるとでもいえばいいのでしょうか。

 

日本のアニメだとジブリ系のがまさしくそれだったわけですが、最近はあんまり良い作品を作れていないのが残念です。

 

最近だと新海誠さんが監督をしている「君の名は。」というアニメ映画が話題になっていますがそっちの方の領域に入り込めるのでしょうか。

 

正直どうでもいいので話を変えますが、オタクの僕の中では新海誠監督と言えばやっぱりエロゲメーカーでOPムービーを作っていた印象が強いです。

 

youtu.be

例えばこれとか有名ですよね。

 

 

ついでにどうでもいいオタク知識としてこの「ef」というゲームはアニメ化されていて、そちらの制作は「シャフト」という会社です。

そのアニメで監督をされていた方が新房昭之さんというのですが、その人も過去にエロゲのOPを作っていたんですね。

youtu.be

 

これがそうなんですけど、なかなか有名ですよね。でこのゲームで原画をやっている「こぶいち」さんと「むりりん」さんですが「ゆずソフト」という会社で・・・・・・

 

 

 

これがオタクスパイラルだ!

 

一つの話からいくらでも脱線できる。一つの知識からいくらでも繋げられる。

オタク理想の姿ですね。

 

 

特にブログに書くネタがないので適当に書いてたらこんなふうになりました。